モバイル版はこちら!!
バーコードリーダーで読み取り
モバイルサイトにアクセス!

社会福祉法人愛信会
茨城県那珂郡東海村石神内宿1213
TEL.029-282-0644
FAX.029-282-0433

----------------------------------
指定障がい者支援施設

TEL.029-212-5057
FAX.029-212-5058

262558

園でのできごと、農産物の出荷、イベント情報などどんどん発信します

フォーム

7/30 納涼の集い
2011-08-14
7/30さちのみ納涼の集いが開催されました。

今回はこのような時世のなかの開催となりましたが、多くの皆様のご協力により、無事開催することができました。

外部団体の出店やステージパフォーマンス、キャンドルナイト、大抽選会など多くの人と盛り上がりを見せました。

さちのみ納涼の集いの様子を写した写真を追加で掲載しました!
こちらのリンクからどうぞ

www.aishinkai.jp/index.php

7/6・7/7 会津地方一泊温泉旅行
2011-07-12
車掌さん♪
バスの中はカラオケタイム♪
宴会はいつも大盛り上がり♪
 原発事故の問題で観光客が少なくなってしまった福島県を応援しようと、7/6・7/7 会津地方へ一泊旅行にでかけてきました

まずは昼食後、会津鉄道「お座トロ列車」なる座席がお座敷のトロッコ列車に体験乗車車掌さんの帽子をかぶって楽しそう

下車後は白虎隊で有名な鶴ヶ城散策。ここでソフトクリームやジュースなどおやつタイム利用者の一番好きな時間帯ですね

宿泊は芦ノ牧温泉大川荘。ここにも被災された方が避難先として寝泊まりしてりるそうです。

夜はご馳走と大宴会旅行の一番の楽しみです。食べて、歌って、踊って利用者も職員もみんな笑顔になる時間です

次の日はお饅頭屋さんでお饅頭の試食をパクパク、お昼は喜多方ラーメンを食べて、世界のガラス館を観光して帰路へ楽しかった二日間もあっという間に過ぎて行きました

7/3・4 長岡花火大会
2011-07-08

7/34 長岡花火大会にでかけてきました

長岡の花火大会と言えば全国でも有名な花火大会。行く前からみんなソワソワわくわく

心配された豪雨の影響もなく、夜空に広がる大輪に拍手と歓声に沸きました

感動の一夜の次の日はドイツ村でアイス作りを体験

また一つ、思い出が増えました

6/28・29 蓼科温泉一泊旅行にいきました!
2011-06-29
バラクライングリッシュガーデンにて
雲の上で記念撮影!
ロープウェイ乗り場にて
平成23年6月28日〜6月29日に長野県・蓼科温泉に旅行に行きました!

当日は暑いぐらいの晴天!絶好の旅行日和です
一日目はこの時期がちょうど見頃のバラクライングリッシュガーデンを散策。
見慣れない綺麗なバラの数々にみんな興味深々です!
英国式の午後のティータイムを楽しんできました

二日目は横岳ロープウェイに乗って雲の上へ!
ロープウェイに乗る前は暑かったのに山の上は寒くて上着が必要なほど
標高2000mの雲の上の坪庭を散策してきました。

おいしい料理も食べれて皆大満足!また行きたいですね

6/23・24 梅干し作り
2011-06-25
洗った梅の実
塩を振った梅の実
一年分の梅干し作業
毎年恒例の梅干しを漬け込む作業が始まりました
一年分の梅干しをこの期間に作ります

群馬県の秋間梅林から取り寄せた梅の実をきれいに洗います。
洗った梅の実は樽に入れ、水を張って1日寝かせます

翌日水気を切り、再度樽に移したら、塩を振って重石をのせ漬け込みます

利用者、職員総出の作業です。このあと、シソを入れたり、干したりと作業はまだまだ続きます
<<社会福祉法人愛信会>> 〒319-1102 茨城県那珂郡東海村石神内宿1213 TEL:029-282-0644 FAX:029-282-0433